犬を守る活動 “犬一揆” これまでの活動
メールでのお問い合わせはこちら
ドッグトレーナー山本卓の「愛犬のしつけ講座」
犬一揆とは?
これまでの活動
Act Date Place
2007年 第6回犬一揆野外活動ゴミ拾い 2007.11.18 浜寺公園

な、なんと!!今日はラジオDJ 西田 新さんも参加の「犬一揆野外活動ゴミ拾い」。

西田 新さんは、「犬一揆~第一話~」から司会をして頂いており、今回は「僕もゴミ拾いまっす!!」と前日の仕事からほぼ徹夜状態で参加していただきました。

 もう冬・・・って感じの寒さの中、たまに新さんはどこ??などと探しつつ・・・黙々とゴミ拾いをする。

 「犬一揆野外活動ゴミ拾い」の目的は・・・「ゴミを拾う」はもちろん、「ノーリードはいけない」ということを伝える、「犬を飼うにあたってのマナー」を伝える、「子供達に正しい公園のあり方、犬の知識」を伝える・・・等など、たくさんある。そんな目的意識を持ってやってはいるものの、ふと、単純に犬を連れ、ゴミを拾っていることが楽しくなるときがある。(ゴミがあってはいけないのが当然なんですが・・・)

 まだ参加されたことのない方、犬を飼っていらっしゃらない方、あなたも一度、味わってみませんか?

 新さんからは、「なんだか気持ちよかったです!必死になりましたよ!また参加したいです!」とのお言葉を頂き、最後に皆で記念撮影。

 参加者の皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

これまでの活動
これまでの活動