犬を守る活動 “犬一揆” これまでの活動
メールでのお問い合わせはこちら
ドッグトレーナー山本卓の「愛犬のしつけ講座」
犬一揆とは?
これまでの活動
Act Date Place
2007年 「犬一揆」-第4話-MADE IN 関西 2007.12.2 Full Bloom

 第四話   ~力を合わせて~

・・・ 早いもので、「犬一揆」も第四話を迎えます。力を合わせて、様々な活動を行ってきました。マナー推進を目指して始めたゴミ拾い、現代の犬事情を語り合う定期ミーティング、子ども達に正しい犬との接し方、つきあい方、マナーを学習してもらうためのキッズ会。そしてそれらの思いを綴ったフリーペーパー。

どれだけ広まっているかはわかりません。ただ、何かを伝えずにはいられないのです。

犬のために、子どものために、未来のために。

そして、それぞれの方が、それぞれの家庭で、泣いたり、笑ったりしたこともあるでしょう。新しい命との出会い、過ごした時間、別れ。

犬と力を合わせてきた日々、経験を私達は伝え、活かしていかなければなりません。・・・

 今回の犬一揆では、ラジオDJの西田 新さん、ジャズバンド「みちしたの音楽」の道下さんにも「現在の犬事情」について、トークに加わって頂きました。

 いつかは犬を・・・と考えてらっしゃる西田さんの実体験、よく公園で遊ぶという小さい子供さんをお持ちの道下さんの実体験、リアルなお話しが聞けました。お二方とも犬を飼ってはいない、しかしどこかで犬を見る、感じる。期待、そして不安。

 

 再確認。正しい知識、正しい意識。それを広めよう!!

「犬一揆」。まだまだ始まったばかり。これから何年も何年も続けていかねばなりません!!ご協力、よろしくお願い致します。

これまでの活動
これまでの活動