犬を守る活動 “犬一揆” これまでの活動
メールでのお問い合わせはこちら
ドッグトレーナー山本卓の「愛犬のしつけ講座」
犬一揆とは?
これまでの活動
Act Date Place
2009年 PSDイベント!春のピクニック 2009.3.29 舞洲

各自お弁当を持参してもらい、犬達とのんびりしてもらうのが目的です。

海の近くなので、風が若干強かったですが、太陽が出るとポカポカした陽気になりました。

広いグラウンドを貸し切ったので、犬達は楽しそうに飼い主さん達と遊んでいました

昼になると各自お弁当タイム!犬達はつまらなそうに待っていましたが・・(笑)。

午後からは、犬達と一緒にゲーム開始! 今回のゲームは『綱引き』です。

このゲームは対戦する犬同士を10~20メートルのロングリードでくくり、定位置にて 飼い主さんが『待て』を指示します。

その定位置から6メートル離れた場所に飼い主さんが待機。

その態勢から、合図と共に犬の呼び戻しをしてもらいます。

そうなると、犬同士が綱引きを始めるのです!

徹夜でゲームを考えた甲斐がありました!

これには飼い主さん達の闘争本能に火がついたようで、自分の番ではない人まで大興奮(爆)。

終わった頃には皆さんガラガラ声に。。

【成績】

スモールクラスの優勝者はアリー!

ミディアムカラスの優勝者はだいあ!

ラージクラスの優勝者はディグ!

大盛り上がりになりました!!

犬達と楽しめるイベントができて良かったです。

来年の春は、大運動会を開催いたします。

競技内容は、普段の躾を利用した内容になりますので、トレーニング頑張って下さいね。

来年の春お楽しみに!

皆さんと犬達と共に、楽しい思いでを作りましょう!

これまでの活動
これまでの活動
これまでの活動